黒輔処理場

特撮(主に仮面ライダー)見たりプラモデル作ったり

【願望】『平成ジェネレーションズ FOREVER』にクウガはどう絡むのか?

黒輔です。

 

映画チラシ 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

12月22日公開の『平成ジェネレーションズFOREVER』の新ポスターと予告編が先週出ましたね。この情報が出るまでは、どことなく春の息吹を感じていて不安だったのですが・・・このポスターかっけぇ。

 

そして、予告編。

 


『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』本予告映像

 

これはもうヤバイですよ。これだけで泣きそうになってしまうオーラがあります。

何度も見そうになるのを抑えてるくらいですよ(予告編見すぎると本編見た時につまらなく感じることがあるから)。

 

今までのライダーをメタ的な視点で統括するジオウに相応しいテーマと言えるのではないでしょうか。驚きもありますがある意味では妥当です。

 

どういう物語の締めになるのか・・・気になります。

 

 

さてポスターで真ん中に並んでる5人。ジオウ、ビルド、W、電王、そしてクウガ・・・。

ジオウとビルドは主役の2人で、アナザーWとアナザー電王が出ることからもこの2人がフィーチャーされるのは確定でしょう。

 

しかし、クウガ・・・?まあ平成1号だからかな、とこの時点では思っていました。

 

ところが予告編を見ると、クウガがバリバリ目立ってるじゃあありませんか!

しかも、「あの棺」まで・・・。さらに公式サイトを見てみると

 謎が深まっていく中、ソウゴと戦兎が追うティードの姿は、初代平成ライダー誕生の地・九郎ヶ岳遺跡にあった・・・。

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER オフィシャルサイト

九郎ヶ岳遺跡・・・!?しかも先代クウガのミイラまで映ってますけど・・・!

 

思えばアナザー電王とアナザーWが公開された時、すぐに気付いたんですよね。

 

複数の方がすでに言及されてますけど、アナザー電王のベルトは電王っていうよりグロンギのベルトみたいだし、胸のあたりから不自然に出てるビラビラもダグバみたいな感じだし(あれは本当になんの意匠なんだよ)。

肩もダグバっぽい、という意見もありますがこれについては単によくあるデザインな気もします。アナザーWの横顔のツノもクウガっぽいと言われてますね。

気になるなあ。

 

最近オダギリジョー氏が五代みたいな髪型になってたらしいですけど、アレはどうも9月ごろの写真のようで。

多分今回の映画とは・・・関係なさそうだな・・・五代にはこう・・・出て欲しいけど戦ってほしくないみたいな・・・クウガファンの皆さんはとても屈折した思いを抱かれてることでしょうが・・・いったいどうなるんでしょうね。

 

遺跡で何が起こるのか。アナザークウガが登場するのか。クウガアーマーは?

 

オリジナルキャストはまだ隠しているのか、それとも敢えてのナシでいくのか、まだちょっと判断つきませんね。

 

できれば去年の衝撃を越えて欲しいですけども。公開が楽しみだ。