黒輔処理場

ゆっくり更新中

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って

黒輔です。 早いもので2018年ももう終わってしまうのですが・・・相変わらず大した成果もなくだらだらと過ごしてしまったなあ、という感じがあります。来年こそはもう少しマシな年にしたいですね。

【感想】全然クイーン世代じゃないけど『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行った

もう年の瀬ですね・・・黒輔です。 11月に公開され、ロングランヒットとなっている『ボヘミアン・ラプソディ』遅ればせながら観に行ってきました。 いやぁ・・・・・・ほんとうに素晴らしかった。 もっと早くに観ておくべきだったよなあ、と思うくらい。 最…

【ネタバレ注意】『平成ジェネレージョンズFOREVER』感想【平成ライダーよ永遠に】

お久しぶりです。黒輔です。 本日公開の平成ジェネレーションズFOREVER、さっそく観て参りました! いやもう・・・本当に素晴らしかった。途中ほんと泣きそうでした。エモいとはこのことを言うのだな、という感じです。 記憶が薄いながらも『クウガ』から途…

日本の特撮が海外のアニメ界隈に定着?オダギリ効果とは【クウガ】

どうも、黒輔です。 最近、少しでも英語に慣れておこうと思って、英語版wikipediaの仮面ライダーなどのページを読んでみました。 単純に勉強にもなるし、「へー、海外ではこういう風に紹介されてんだ」って興味深くもあります。 で、仮面ライダークウガの記…

【ネタバレ注意】FGO 2部 3章『人智統合真国シン 紅の月下美人』感想

ども、黒輔です。 先週より配信されているFate/Grand Order 第2部 第3章『人智統合真国シン 紅の月下美人』ようやくクリアできました。 まとまった時間がとれず、土日も手がつけられなかったのでちまちまやってくかー・・・と昨日手をつけたら止まらなくなっ…

【プラモ製作記】『Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ』製作記 #2 【ダイマ】

黒輔です。 本日の完成品プラモは『仮面ライダーファイズ』です。 ※今回レビューするのは2014年発売の『figure-rises6』シリーズです。2019年発売の『figure-rise standard』シリーズとは一部異なる箇所がありますのでご注意ください! さて前回に引き続き仮…

【プラモ製作記】『Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ』製作記 #1 【販促したい】

どうも、黒輔です。この前仮面ライダーのプラモの記事を書いたらなんとまた続報が。 フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーファイズ 色分け済みプラモデル 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 発売日: 2019/03/09 メディア: おもち…

【疑問】仮面ライダーのプラモデルはどのように生き残るのか

黒輔です。 突然ですが、ライダーのプラモの話です。 ジオウとゲイツのプラモデル化 日曜にいきなり仮面ライダージオウとゲイツのプラモデル化(Figure-rise Standard)が告知されました。 【3月発売予定】「仮面ライダージオウ」が、Figure-rise Standardに登…

【プラモ製作記】『フレームアームズ:ガール バーゼラルド』#1

どうも、黒輔です。 鈍足ですが製作を進めているバーゼラルド。2日分くらい作業したのでいったん記事にします。

【願望】『平成ジェネレーションズ FOREVER』にクウガはどう絡むのか?

黒輔です。 12月22日公開の『平成ジェネレーションズFOREVER』の新ポスターと予告編が先週出ましたね。この情報が出るまでは、どことなく春の息吹を感じていて不安だったのですが・・・このポスターかっけぇ。 ⌚⌚冬映画情報⌚⌚『仮面ライダー平成ジェネレーシ…

【雑記】『TOEIC受けます』『100均撮影ブース買いました』『次作るプラモはこれ』の3本

どうも、黒輔です。 記事にしたい小さいネタが3つあるのでまとめて書きます・・・というのも宣言しないとやらなくなりかねない奴が2つあるからです(意志が弱い) TOEIC受験します 100均撮影ブースを買いました 次に製作したいプラモ

【プラモ製作記】『HG ジプシー・アベンジャー』

デジイチが欲しい黒輔です。 さて、素組して放置していた『HG ジプシー・アベンジャー』を雑に表面処理して塗装してみました。 ほんっと雑なんであんまりまじまじとは見ないでください(笑) 作業しながら「旬じゃないものをなぜ作ってるのか・・・」という…

【感想】『ヴェノム』を観てきました【ネタバレ注意】

どうも黒輔です。 11月2日公開の『ヴェノム』を遅ればせながら10日土曜日に観にいけたので簡単に感想をば。 なんだかんだで月1回ぐらいは映画館行くんですけど9月『プーと大人になった僕』を観に行って以来、10月は映画行きませんでした(忙しかったしそこま…

【プラモ製作記】『HG ORIGIN ザクⅡ C型/C-5型』 完成記事

どうも、黒輔です。 今回のプラモ完成品は量産型ザクです。 写真の撮り方がちょっとアレですが、「シンプルでかっこいい量産型ザクを作る」というコンセプト通りの作品になったと思います。 正直、元のキットの良さにかなり助けられている感はあります・・・…

【ネタバレ注意】PS4スパイダーマン NG+ &『黒猫の獲物』感想

どうも、黒輔です。 PS4スパイダーマン、先日NG+とDLC第1弾『黒猫の獲物』が配信されました。そして新規トロフィーも。もう終わったよーって方も多いと思いますが。 New Game + 難易度Ultimateでのメインストーリー2週目は骨が折れるかと思いきや、あれだけ…

2002年の日曜日

2002年の日曜日に戻りたい。 この前、ふとそんなことを思った。 最近、小さい頃のことを思い出す機会があったのだが、自分の記憶のもっとも古い時点が2002年なのである。(2000年~2001年の記憶も微かに思い出せるが)。 いま大学生の自分はまだ小学生にもな…

【プラモ製作記】『HG ORIGIN ザクⅡ C型/C-5型』 製作記録

黒輔です。 今回は、『HG ORIGIN ザクⅡ』の製作過程を記事に致します。 チョイスしたキット いわゆる「普通のザク」が欲しかったんですがHGUCは流石に古いしRGはパーツが多すぎるかなと思ったのでこちらをチョイス。 C型なんで厳密には初代ガンダムのザクと…

【ネタバレ注意】『SSSS. GRIDMAN』第1話 & 第2話 感想 静かな導入と熱い戦闘、意外な事実

どうも~黒輔です。 先日より放送開始の『SSSS. GRIDMAN』皆さん見てますか? 原作は1993年放送の円谷プロ製作『電光超人グリッドマン』、まー僕はちょっと世代じゃないので見たことはないんですけれども、特撮をアニメ化する、という珍しい試みに惹かれて「…

【あえて書く】『ウルトラマンR/B』前半クールを終えての感想

最近暑かったり寒かったりですがいかがお過ごしでしょうか。黒輔です。 ウルトラマンR/B皆さん見てますか? オーブから久々にウルトラシリーズに戻ってきた自分にとっては3作目のウルトラマンなんですけど、なんとなくハマれてないところがあるんですよね・…

【PS4スパイダーマン】 アクションゲーが苦手な僕でもバトルチャレンジでアルティメットを取った方法

どうも、黒輔です。 【PS4】Marvel's Spider-Man 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2018/09/07 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件) を見る PS4のスパイダーマンなんですけど、「タスクマスターのチャレン…

【あえて書く】PS4スパイダーマンの惜しい所、良くない所

黒輔です。 クリア #PS4share pic.twitter.com/EyEmwzkIAg— 黒輔 (@KuRoSuKe404) 2018年9月29日 PS4スパイダーマン、先週メインストーリークリアしました!! 最後の展開でちょっと泣いてしまった・・・ 多くは書けないのですが、相変わらずピーターの背負う…

【超オススメ】PS4 スパイダーマンはゲーム慣れしてない自分でも楽しい!

どうも、黒輔です。 発売してはや2週間以上経ってるPS4 スパイダーマン、プレイしてクリアした方も多いのではないでしょうか? 自分もPVの時点ですごいなーこれ、と思って珍しく購入を検討していたんですが、twitterで流れてくる動画とか見て購入に踏ん切り…

【意外】ガチで運動経験ゼロの自分が、トレーニングジムに通い始めてみた

どうも、黒輔です。 タイトル通りのお話をしたいと思います。 自分ほんと運動はからっきしで・・・50m走ではやたら遅く、シャトルランでは割と最初の方に脱落、もちろん非運動部だし、周囲の冷たい目線を感じながら体育の時間を決死の思いで乗り切る、そんな…

【もう7年半】東日本大震災回顧録

どうも、黒輔です。 ※個人的な東日本大震災体験談を書いていますが、不快になる方はお読みにならないようお願い致します。 ここのところ災害が続き、震災の頃が思い出されたのですが、案外記憶が薄れていることに気付き、これ以上忘れていかないようにと書く…

【感想】MCU第20作『アントマン&ワスプ』を観てきた

どうも、黒輔です。 さて、8/31公開の『アントマン&ワスプ』を観てきました。前作のコメディ調テイストそのまんまで、見たことある方には安心して、ご家族でもご鑑賞いただけます。(アリが死ぬほど苦手だって方にはおすすめできませんが・・・)観てない方…

【レポート】『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』に行ってきました

どうも、黒輔です。 先月末より、仙台市内で開催されている『マーベル展』にせっかくなんで行ってきました。 場所は画像の通りですが、JR仙台駅東口から出てほんとに歩いて3分くらいの場所でやってます。入場料は大人1200円、高校・大学生1000円。決して大ボ…

【感想】劇場版『仮面ライダービルド』『ルパンレンジャーvsパトレンジャー』を観て来た

暑いですね。黒輔です。 ※こんなシーンはなかった さて、本日大公開劇場版ビルド・ルパパトをさっそく観て参りました。 さあさあさあ! pic.twitter.com/6KuyAtdS6G— 黒輔 (@KuRoSuKe404) 2018年8月4日 ビルドのほうは、劇場版のサブタイトルが主題歌と同じ…

【ネタバレ注意】FGO ゲッテルデメルングで明らかになった設定等まとめ

どうも、黒輔です。 先日実装されましたゲッテルデメルング、皆様クリアしましたでしょうか? 自分はあの擬似サーヴァントの登場にぶったまげました。昨年末に麻婆神父が出てきた時と同じくらい・・・。 さて、ゲッテルデメルングの随所で語られた設定などを…

【プラモ製作】『ビークルモデル スターデストロイヤー』を3時間で作ってみた

どうも、黒輔です。 バンダイから発売されていますスターウォーズシリーズのプラモ「ビークルモデル001 スターデストロイヤー」を製作したので記事にしておきたいと思います。 スターデストロイヤーといえばスターウォーズによく出てくる三角っぽい宇宙艦と…

【予想したかった】FGO『無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング』にはあの神に出てきて欲しい

どうも、黒輔です。 前回の記事を書いてからアクセス数が増えているみたいで、嬉しいと共に拙い記事でお恥ずかしい限りです。すみません、もっと語彙力や文章力を磨きます・・・。 さて、未だ衰えを知らないスマホアプリ『Fate/Grand Order』(以下FGOとする)…