黒輔処理場

ゆっくり更新中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って

黒輔です。 早いもので2018年ももう終わってしまうのですが・・・相変わらず大した成果もなくだらだらと過ごしてしまったなあ、という感じがあります。来年こそはもう少しマシな年にしたいですね。

【感想】全然クイーン世代じゃないけど『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行った

もう年の瀬ですね・・・黒輔です。 11月に公開され、ロングランヒットとなっている『ボヘミアン・ラプソディ』遅ればせながら観に行ってきました。 いやぁ・・・・・・ほんとうに素晴らしかった。 もっと早くに観ておくべきだったよなあ、と思うくらい。 最…

【ネタバレ注意】『平成ジェネレージョンズFOREVER』感想【平成ライダーよ永遠に】

お久しぶりです。黒輔です。 本日公開の平成ジェネレーションズFOREVER、さっそく観て参りました! いやもう・・・本当に素晴らしかった。途中ほんと泣きそうでした。エモいとはこのことを言うのだな、という感じです。 記憶が薄いながらも『クウガ』から途…

日本の特撮が海外のアニメ界隈に定着?オダギリ効果とは【クウガ】

どうも、黒輔です。 最近、少しでも英語に慣れておこうと思って、英語版wikipediaの仮面ライダーなどのページを読んでみました。 単純に勉強にもなるし、「へー、海外ではこういう風に紹介されてんだ」って興味深くもあります。 で、仮面ライダークウガの記…

【ネタバレ注意】FGO 2部 3章『人智統合真国シン 紅の月下美人』感想

ども、黒輔です。 先週より配信されているFate/Grand Order 第2部 第3章『人智統合真国シン 紅の月下美人』ようやくクリアできました。 まとまった時間がとれず、土日も手がつけられなかったのでちまちまやってくかー・・・と昨日手をつけたら止まらなくなっ…

【プラモ製作記】『Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ』製作記 #2 【ダイマ】

黒輔です。 本日の完成品プラモは『仮面ライダーファイズ』です。 ※今回レビューするのは2014年発売の『figure-rises6』シリーズです。2019年発売の『figure-rise standard』シリーズとは一部異なる箇所がありますのでご注意ください! さて前回に引き続き仮…