黒輔処理場

ゆっくり更新中

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモ製作記】『Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ』製作記 #1 【販促したい】

どうも、黒輔です。この前仮面ライダーのプラモの記事を書いたらなんとまた続報が。 フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーファイズ 色分け済みプラモデル 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 発売日: 2019/03/09 メディア: おもち…

【疑問】仮面ライダーのプラモデルはどのように生き残るのか

黒輔です。 突然ですが、ライダーのプラモの話です。 ジオウとゲイツのプラモデル化 日曜にいきなり仮面ライダージオウとゲイツのプラモデル化(Figure-rise Standard)が告知されました。 【3月発売予定】「仮面ライダージオウ」が、Figure-rise Standardに登…

【プラモ製作記】『フレームアームズ:ガール バーゼラルド』#1

どうも、黒輔です。 鈍足ですが製作を進めているバーゼラルド。2日分くらい作業したのでいったん記事にします。

【願望】『平成ジェネレーションズ FOREVER』にクウガはどう絡むのか?

黒輔です。 12月22日公開の『平成ジェネレーションズFOREVER』の新ポスターと予告編が先週出ましたね。この情報が出るまでは、どことなく春の息吹を感じていて不安だったのですが・・・このポスターかっけぇ。 ⌚⌚冬映画情報⌚⌚『仮面ライダー平成ジェネレーシ…

【雑記】『TOEIC受けます』『100均撮影ブース買いました』『次作るプラモはこれ』の3本

どうも、黒輔です。 記事にしたい小さいネタが3つあるのでまとめて書きます・・・というのも宣言しないとやらなくなりかねない奴が2つあるからです(意志が弱い) TOEIC受験します 100均撮影ブースを買いました 次に製作したいプラモ

【プラモ製作記】『HG ジプシー・アベンジャー』

デジイチが欲しい黒輔です。 さて、素組して放置していた『HG ジプシー・アベンジャー』を雑に表面処理して塗装してみました。 ほんっと雑なんであんまりまじまじとは見ないでください(笑) 作業しながら「旬じゃないものをなぜ作ってるのか・・・」という…

【感想】『ヴェノム』を観てきました【ネタバレ注意】

どうも黒輔です。 11月2日公開の『ヴェノム』を遅ればせながら10日土曜日に観にいけたので簡単に感想をば。 なんだかんだで月1回ぐらいは映画館行くんですけど9月『プーと大人になった僕』を観に行って以来、10月は映画行きませんでした(忙しかったしそこま…

【プラモ製作記】『HG ORIGIN ザクⅡ C型/C-5型』 完成記事

どうも、黒輔です。 今回のプラモ完成品は量産型ザクです。 写真の撮り方がちょっとアレですが、「シンプルでかっこいい量産型ザクを作る」というコンセプト通りの作品になったと思います。 正直、元のキットの良さにかなり助けられている感はあります・・・…