黒輔処理場

ゆっくり更新中

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回感想、或いは総括:『仮面ライダージオウ』第49話 「2019:アポカリプス」

ども、黒輔です。 『仮面ライダージオウ』ついに最終回でした。そして平成仮面ライダーTVシリーズの最終回。(・・・といっても、令和ライダーも平成2期のテイストで進んでいくと思われるので、終わった感は薄いですが・・・)いやー、感慨深いです。ライダ…

感想『仮面ライダージオウ』:最終章プレイバック!

どうも、黒輔です。 しばらくお休みしていた『ジオウ』感想シリーズ。申し訳ない。アナザージオウⅡ編、アクア&エターナル編、最終章、ぐらいの区切りで記事を書きたかったのですが、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました。最終回当日となってしま…

ウルフェスと怪獣酒場に初心者が行ってみた。

どうも、黒輔です。 8月10日に現在開催中のウルトラマンフェスティバルに行って来ました。 ウルトラシリーズは私そこまで詳しくないんですけど、ウルトラマン好きの知人に誘われたので、まあついでに母の実家に顔出すか〜くらいのノリで東京へ。 楽しめるか…

【プラモ製作記】『フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーエグゼイド』#2

お久しぶりです、黒輔です。 ツイッターで完成報告していたフィギュアライズのエグゼイド君、製作記事の2本目です (今更ですが・・・) や、ほんとは暫く前に完成していたのですが、諸般の事情であんまりブログが書けなかったんですよね。 まず肩の改造につい…