黒輔処理場

諸事情により更新はお休み中。Twitterにて生存報告しています。

ヒーローっぽいネクタイで日常を豊かにしたいという試行

どうも黒輔です。久々の雑記記事です。

 

私事なのですがこの季節に大学を卒業し、正社員として働くことになります。なので最近はスーツやワイシャツといったビジネス用品を買い足していました。当然、その中にはネクタイも含まれますね。週5で出勤するわけですからネクタイは5本あったらいいなーということで選びに行くわけです。

 

ここで哀しき、オタクの「性」!どうしても、何かしらにこじつけたネクタイを買ってしまう「病気」!それはもう無意識に目が行き、そして無思考で購入を決めてしまうのです。「あ、これだわ」と・・・。

 

f:id:kurosuke303:20200305091136j:image

 

青と金のネクタイ

正確に言うと、これは就活や就職のためではなく、高校の卒業式のためにスーツ一式を買い揃えた時のものです。(すこし皺がついてるからクリーニングにでも出さねば・・・)

 

f:id:kurosuke303:20200305091159j:image

 

私服は例によって黒系と青系しかないという有様だった当時の私は当然ネクタイも青系を選びに行くわけですが(さすがに黒ネクタイはやめる常識はあった)、ここで目についたのがこのネクタイ。

 

「青と金・・・クウガライジングドラゴンみたいだ・・・」

 

仮面ライダー ブットバソウル08弾/DISC-226 仮面ライダークウガ ライジングドラゴン R3

地味過ぎず派手でもなくて良いかなあと思ったので購入。スーツ着用の機会もないのでしばらくこれを使ってました。まあとある方には「アグルV2みたい」って言われたんですけど笑

 

ウルトラヒーローシリーズ 10 ウルトラマンアグル(V2)

ウルトラヒーローシリーズ 10 ウルトラマンアグル(V2)

  • 発売日: 2018/03/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

赤・青・グレーのネクタイ

 

はい。いよいよ就職という時期になり、2着目のスーツは必要だよね~ということで買いに行ったんです。いや~ネクタイ選ぶのめんどっちいな~と思っていたところ、こちらを発見。

 

f:id:kurosuke303:20200305091204j:plain

 

そうだ、選ぶのめんどくさいから何かにかこつけたカラーのを選べばいいんじゃん、アグルみたいって言われたし今度はガイアSVっぽいこれを買うか・・・というわけで購入してしまったのでした。スーツ+1万円でいろいろ買えるセットの中に含まれていたのでお得感もありますしね。

 

ただちょっと苦しいかもしれない(笑)黒とかも入ってたらベストでしたが、ネクタイとしては色多すぎですしねぇ・・・。

 

 

黒と紫のネクタイ

これはまじでドンピシャです。

 

f:id:kurosuke303:20200305091217j:image

色の組み合わせはさることながら、この黒部分に対する紫部分の面積比も「良い」んですよ!これがもし均等だったらジョーカー感が減っていたと思います。しかもシルバーがさらにアクセントとして入っていてアンテナやベルト帯の表現もできており、ネクタイとしても陰気な感じになりすぎず(たぶん)完璧ですね。流石に複眼やベルトの赤は入らなかったですが!

 

ちなみにこれはイオンの紳士服売り場に売っています。普段スーツ着用の方はぜひ買いましょう。

 

日常よ豊かになれ

社会に出るとやはり毎日仕事仕事で、服も基本はスーツでしょうし、代り映えのしない日々が続いてしまうのかなーと思います。なので、ちょっとしたところから変化をつけてみようかなと。そんなとき、やっぱり憧れのヒーローですとか、推しキャラにちなんだ小物をつける、とかでもちょっと日常が豊かになるかもしれません(希望的観測)

 

 

ちなみに赤と金のネクタイはさすがに派手すぎて買えませんでした。アイアムノットアイアンマン・・・。