黒輔処理場

ゆっくり更新中

2019年にやりたいこと

 

今週のお題「2019年の抱負」

あけましておめでとうございます!

f:id:kurosuke303:20190101220419p:image

 

本年も当処理場を宜しくお願い致します。

 

さて、新年の目標、これやりたいなーとか、手短に書いておきます。年末、どれくらい達成できたか振り返るのが楽しみねー。

 

・就活について

これについては頑張らないとどうにもならんやつなので・・・ とにかく、企業規模に関わらず自分の納得できる就職先を選べればと思います。できれば、全国をビュンビュン転勤するような職は避けたいんだけど・・・

 

・勉強について

まずは卒論の提出が1年後にあります。1秒でも遅れたら問答無用で留年になるので、就活と卒論は両方セットでの達成がマストです。幸いテーマは絞り込めつつあるのでもっと詰めていくぞ。

TOEICの受験が約10日後に迫ってますが1回で懲りずに何回か受験して点数あげられたらなと。あとは何かとるべき資格とかあるのかなぁ・・・簿記3級は持ってるんですが、2級はいきなり難易度高くなると聞くのでビビってます。

あと、ビジネス書とか積極的に読んでみたい。読書大事や・・・小学生の自分に会えたらもっと本読んどけって言いますね(あと、字を丁寧に書く習慣つけろとも言う。)

 

 

・趣味について

毎年模型作りたーいって言ってるんですけどやっぱり思ったように作れない。去年5作完成させたので今年はそれ以上いきます。マジで。・・・頑張ります。今年こそはミリタリー模型1作・・・

映画、去年はあんまり観なかった気がする。今年は邦画に積極的になりたいです。ほっとくと洋画(アクション中心)に偏るので、結構良作を見逃してる気がする。

ブログについてですが、去年のアクセス数を月当たりで割ると1600弱でしたので、これをまずは超えます。収益化とかやってみたいけどまだまだ遠いかな・・・。なるべく暇見つけて更新したいですね。

  

・その他

就活終わったら緩めのバイトを始めて3分の1くらい遊ぶ金にしつつ残りは貯めたい。鼻炎をはじめとした諸々の身体の不調を治したい。プログラミングをかじりたい。アニメ特撮見たい。

 

やべー、やりたいこと多すぎるな。そのくせ行動力と体力がついてきてねえ。おまけに今日は新しいゲームをインストールしやがった。

 

まだ2019年は始まったばかり!頑張ります・・・!