黒輔処理場

ゆっくり更新中

2018年を振り返って

黒輔です。

 

f:id:kurosuke303:20181230160155j:image

 

早いもので2018年ももう終わってしまうのですが・・・相変わらず大した成果もなくだらだらと過ごしてしまったなあ、という感じがあります。来年こそはもう少しマシな年にしたいですね。

 

 

過去にブログに書いたことの進捗です。 

ジム通いについて

これ、ちゃんと続いてます!w ただ、あんまり体重が増えてないんですよね・・・ただ、運動する習慣がついてるとアドだと思うのでこれからも地道に続けたいですね。

 

ランニングは楽しいのですが、普段の姿勢の悪さも手伝って、右膝に違和感を抱えるようになってしまいました。代替として、バーピーという運動を始めました。

 


The Burpee

これマジでキツイです。ただランニングより効果があるという話もあるので頑張ってみます。

 

FAガールの進捗

進捗ダメです(涙) 作りたいという気持ちはあるのですが、気力を完全に向けることが出来ず・・・。

もしかすると、色々改造してプラモ作るよりさくっと組んで塗装して完成!てのが向いてるかもしれません。

ただがっつり改造したプラモにも憧れるんですよね・・・進捗はダメですが、必ず完成まではこぎつけます!

 

ちなみにディジェのガンプラを買いました。何気に新発売のガンプラを予約したのはかなり久々なんです(積むのが怖いので・・・)これメッチャ出来がいいです(笑)

 

後から発売されたマイナー機体の方が出来が良い現象ありますよね。

メイン機のHGUCは結構REVIVEが出てる(ガンダムキュベレイ)or今の目で見てもまあまあ出来が良い(ドム、ジ・Oなど)けど、ハイザックリック・ディアスとか今見ると「おぅ・・・」となるプラモもあるので何とか新版出してくれまいか・・・デ

ィジェ、塗装ぐらいはしてあげたいんだけどな。

 

 

 

TOEICについて

これもちゃんと勉強してますよ。参考書を1周終えて復習しながら単語をつめてるところです。模試が3回分入ってる本を買ったので直前演習に活用したいと思います。初の受験なので、何点取れるか楽しみだ~。受験は1月中旬、結果は2月の初旬なので終わったらレポート書きます。

 

・就職活動について

 順調です!・・・と言いたい所ですが始まってすらいない(解禁は3月)ので何とも。東京とかでは「大手企業早期内定直結イベント!」とか開催してますけどそこまで行く気にならないし・・・ただ自己分析と業界研究は両輪でやってまして、良い感じに詰めてることができているのではないかと。来年の6月にTwitter良い報告ができるように頑張ります。

 

 

・ブログについて

率直に言うと、アクセス数は5月から今日の4時くらいまでで、12600とちょっとありました。見に来てくれた方、ありがとうございます!とくにマジメに更新してた10月~12月は自分としてはそれなりにアクセスが伸びました。文章を書くのはなかなか面白いところもありますが、まだまだ稚拙だなぁとも思うので、投稿数も増やしたいし、来年時間できたらライティングやSEO対策の勉強もしてみたいですね。やりたいことがたくさんあるな。。。

以下はけっこー読まれてたなぁって記事です。

www.kurosuke404.com

 


つい昨日とあるホビー系まとめサイトに貼られてたらしく急上昇しました。まとめの力すげぇ。過去に書いた記事がこう発掘されるとは。

 

www.kurosuke404.com

 

www.kurosuke404.com

 

検索流入が強かったっぽい記事です。どうもアリシャス。

検索に載る記事と載らない記事の違いがよくわかりません。平ジェネFOの感想とかもっといろんな方に読んで欲しかったんですけど・・・

 

というわけで2018年もあと数時間で終わり。来年もよろしくお願い致します。それでは!