黒輔処理場

特撮(主に仮面ライダー)見たりプラモデル作ったり

【ネタバレ注意】PS4スパイダーマン NG+ &『黒猫の獲物』感想

どうも、黒輔です。

 

PS4スパイダーマン、先日NG+とDLC第1弾『黒猫の獲物』が配信されました。そして新規トロフィーも。もう終わったよーって方も多いと思いますが。

 

New Game +

難易度Ultimateでのメインストーリー2週目は骨が折れるかと思いきや、あれだけ手こずったフィスク戦が一瞬で終わることにビックリ。まさに強くてニューゲーム状態(元ネタのアニメ見たことないが)。

 

操作に慣れているってのもありますがやっぱ作中で取れるスキルやガジェットがムッチャ強いんだなぁと実感・・・。

 

2週目はサクサク進められるだけにMJパート、マイルズパートのダルさが目立っちゃった感じもありますが。

 

PS4スパイダーマン ストーリー感想

ストーリーについて感じたこと。

やっぱり最後、メイおばさんの死亡が辛い。死亡フラグ立ってたけどなんだかんだ助けんじゃね?と思ってたので・・・。

 

ベンおじさんはピーターの未熟さゆえに命を落とすことになりましたが、メイおばさんの場合はピーターがヒーローとしての使命を優先させたがために死んでしまうとは・・・皮肉すぎませんか。

 

あと、優しかったオクタビアス博士やマーティン・リーが闇を露わにしていく過程で泣きそうになる。

 

まあオットー=ドク・オックは有名なヴィランだし、マーティンが悪者なのもPVでほぼネタバレしてるようなもんですが。それでも辛いなあ。

 

 

でもこの悪役揃い踏みはかなりカッコイイ。

 

スパイダーマンの敵といえば他にグリーンゴブリンとかも居ますけど今回は触れられてなかった?ですよねー。このバースだと存在しないのか・・・。

 

黒猫の獲物 感想

一言で言うと・・・「これで終わり!?」という感じ。

ブラックキャットが可愛かったりピーターがやきもきしてて面白いのは良かったんですか露骨なクリフハンガーで終わったのでなんだかなという。

 

 

 

ピーターってそういえば映画だとピザ屋でバイトしてましたけど、あれスパイダーマンとの両立に向いてないでしょと思って見てました。

そもそもヒーローと学生とバイトとの両立自体むずかしそうですけど。

学生とバイトの両立だけですら結構難しそうなのに・・・ピーター理系なのに。(僕の理系の友人たちはみんな忙しそうにしてる)

 

一番の難所は電車に乗ったキャットを追いかけるところだった・・・

あれ短いスイングを多用する方が追いつけることに気づくまでしばらくかかっちゃいました。

ポイントジャンプだと追いつかないというかなんか失敗しやすいんですよね。

 

マギアの犯罪とスクリューボールチャレンジはまだ埋めてないのでぼちぼち埋めていこうと思ってます。

 

今回はこのへんで。また次回!