黒輔処理場

特撮(主に仮面ライダー)見たりプラモデル作ったり

【PS4スパイダーマン】 アクションゲーが苦手な僕でもバトルチャレンジでアルティメットを取った方法

どうも、黒輔です。

 

 

 

PS4スパイダーマンなんですけど、「タスクマスターのチャレンジ」でなかなかアルティメットが取れなくて苦労してる方が結構多いのではないかと思います。

僕もゲームへたくそなんで、ドローンチャレンジとかとくにアワアワしながら操作してます・・・。

 

でもトロコンの「全スーツをアンロックする」にはチャレンジのアルティメットをクリアして、チャレンジ・トークンのゲットが必須。さぁどうしよう?

 

で、どうしてもダメなんで今回はちょっとズルい攻略法を使います。

条件は

スパイダードローンを所持(最大強化が望ましい)

最大強化にも一部チャレンジ・トークンが必要ですが、なければ適当なチャレンジのアメイジング級だけでもクリアして揃えましょう

・アンチオック・スーツ解放済み

スーツパワー「補充」を使いたいので、ラスボス戦をクリアして入手できるアンチオック・スーツ(黒と黄色のスーツ)の入手が必須です。

 

大まかなやり方はこの動画を見てください。(手際が悪くて申し訳ない)

えー・・・

つまり、スパイダードローンを「補充」でひたすらばら撒く!!!

 

これが基本戦略です。

 

コツとしては、別な場所から、時間差で敵が湧いてくるので、その辺を考慮しつつ、満遍なくスパイダードローンを展開する、ということでしょうか。

うっかり定位置でばら撒いてると、あとから出てきた敵が結構残ってしまうので注意です。

 

動画でも実践してますが残った敵はインパクトウェブ、トリップマイン、△ボタンでのウェブ・ストライクなどで処理します。

最終ライフボーナスがあるので、万が一ダメージを食らったら回復しましょう。

 

一応、全うな戦い方をしているうまいプレイの動画も紹介します・・・。

やっぱりガジェット駆使がカギですね。

 

他のチャレンジのコツもメモしておくと

・ステルスチャレンジ

至近距離の二人組みはトリップマインでくっつける、やや離れてる場合は片方をインパクトウェブで一人を倒した後もう一方をステルスする、スキル「ハングフィニッシュ(ロング)」「ロングストライク」を習得する、高いところへの移動はL2+R2のポイントジップを使う、コンボをつなぐため敵をすばやく処理

 

・爆弾、ドローン

とにかく効率よい移動がカギなので移動系スキルは習得すべき。

特に「クイックジップ」や「ポイント・ジャンプ・ブースト」は必須。

爆弾は爆弾の近くにポイントジップできるので落ち着いて狙うこと(これを知らなかった僕は着地が上手くできず爆弾の近くをうろうろ。。。)

ドローンのほうはとにかくドローンの通り道を覚えることが大事かと。

 

これを言っちゃうと身も蓋もないですけど、プレイ動画を参考にするのがかなり良いです。特にステルスは真似しやすい。

 

今回の記事は以上です。

DLC配信までには各エリア100%、チャレンジもアルティメット取りたいなぁ・・・

 

 

 

www.kurosuke404.com

www.kurosuke404.com